ゴマブッ子×ヴィレッジブックス OFFICIAL WEB SITE HOME
女のしくじり/ゴマブッ子 powerted by villagebooks
書籍情報・プロフィール 今日のゴマ子 前のめーる しくじりなう ゴマ子のお悩み相談ポスト 連続書き下ろし小説『ブログ女』
今日のゴマ子
第1回(5/17)
第2回(7/15)
第3回(8/31)
第4回(9/15)
第5回(9/30)


スペシャルWeb対談「テッパン男塾」檀れみ×「女のしくじり」ゴマブッ子

テッパン男塾/檀れみ
第2回――2010年5月17日

平日の昼間から有給とって横浜中華街へと繰り出したのは、
女性からは絶大にモテるけどゲイからはモテないゲイ、イケメンオシャレ番長のY子と
『女のしくじり』にも登場する元負け犬の教祖T子様と、紅一点のあたし、ゴマブッ子。

訪れた店は、テレビや雑誌でも取り上げられるほど人気の店<山東>

この店の水餃子がヤバいらしいということで、あえての平日を狙って集結。

昼間からチンタオビールで乾杯したあたしたちは、
お目当ての水餃子と豆苗炒めを注文。

お味は・・・激ウマですわっ。

山東の水餃子

餃子のタレにココナッツが入っていてそれがまた絶妙。

3人揃ってしあわせのため息。

そして話題は恋愛に。

2年も彼氏がいないY子は、
「もうここまで付き合ってなかったら逆に、坂口憲二以外とは付き合えない」と言い張り、
とにかく理想が高い。

そんなY子に向かってT子様は、
「よく考えてみて? 仮によ? 仮に坂口憲二がゲイだったとして、
あのルックスであんたと付き合うと思う? 付き合わないよね?
てか、あんたと付き合う必要が一切ない。
つまり、彼氏が欲しかったら、理想を下げるか、自分を磨くか、
整形するかの三択しかないの」と、ぴしゃり。

「ヒャダ! ウケる!」と、大笑いしていると、
T子が「Y子はまだ20代だから売り手市場だけど、
ゴマ子、あんたはもう廃墟よね。誰も住みたがらない」って言い出したわ? 

「ふ ざ け な い で ? 廃墟って!!!
しかも取り壊し寸前なんでしょ? 立ち入り禁止の看板とか立ってんの、ゲラ」
ってあたしも負けずに言い返してやったわ?

挙句にT子、「もう、そこまで男がデキないと、何かのカルマかと思うわよね」ですって。

ん魔!!! 冗 談 じ ゃ な い わ ? 絶対幸せになってやる!

するとY子が、「T子さん、絶対本を出版するべきですよ。
爛殴い里燭瓩離殴ぅ丱譴靴覆ぅ離鵐吋泪福執嶌足爐澆燭い覆」
なんて言い出したから、あたしも前のめりに発言。
「ヴィレッジブックスさんなら、男のための恋愛本と女のための
恋愛本の枠は埋まってるけど、ゲイ枠ならあいてるわ!!!!」ってね。
※編集O:いや・・・w

ちなみに、T子様に教えていただいたゲイのためのノンケマナーのひとつをご紹介。

ゲイは「可愛い」というセリフが大好き。
何を見てもついつい「可愛い」と表現してしまうのですが・・・
ショッピングで服を見ながら「これ可愛い」と言ったあたしはアウト。
ノンケはむやみに可愛いと言わない。
それを踏まえて「これ、かっこいい」と言ったY子もアウト。
可愛いをかっこいいに変えただけで無理がある。

T子先生に教えていただいた正解は、

「これ、いいじゃん」

それを聞いたあたしとY子は、
「うわーノンケっぽい。そんなボキャブラリー全くなかった」と大絶賛したのでした。

OFFICIAL WEB SITE MENU
女のしくじり
しくじり姫
専業女子
あの女


villagebooksお問い合わせサイトポリシープライバシーポリシー 2010(C) villagebooks inc. All Rights Reserved.